« 旧西区役所跡地は住民のために | トップページ | リニア工事説明要求署名ひろがる! »

2014年8月31日 (日)

8.30川内原発再稼働ハンタイ!にしくロングラン署名行動

浄心駅交差点で16時から18時半まで、川内原発再稼働反対の街頭
アピールと署名行動、そして広島はじめ各地豪雨災害の救援募金の
お願いを訴えました。

Dscn6656


西区後援会のみなさんとわしの恵子市会議員、総勢36人で入れかわり
立ちかわり、マイクを持って、署名板を持ってまちゆく人たちに呼びかけ
ました。

Dscn6669

川内原発の地元、薩摩川内市で行われたアンケートでは再稼働反対は
85%にのぼる、原発ゼロで三度の猛暑を乗り切った、3.11を終ったことに
させない、と訴えると、道ゆく人が次つぎ足を止め、59筆の署名が集まり
ました。

Dscn6685
カクサンTシャツも登場!

Dscn6660_2

また広島はじめ豪雨災害の救援募金には、通りがかった男の子が財布
を開いてじっと考えたあと、お小遣いからカンパをしてくれました。また、
一度通り過ぎてしばらくしてから戻って来て協力してくださった方も。
募金は18,294円集まりました。みなさん、本当にありがとうございました!
いただいた募金はかならず被災地に届けます。
「がんばって!」「応援してるよ!」など、はげましもたくさんいただき感謝!

この日、国会前では首都圏反原発連合主催の川内原発再稼働反対の
大集会が行われ、参加者は7000人と報道されました。
どこまでも民意に背を向ける安倍政権に特大の抗議を!


安倍政権は原発やめろ!やめられないなら首相をやめろ!

« 旧西区役所跡地は住民のために | トップページ | リニア工事説明要求署名ひろがる! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/57240593

この記事へのトラックバック一覧です: 8.30川内原発再稼働ハンタイ!にしくロングラン署名行動:

« 旧西区役所跡地は住民のために | トップページ | リニア工事説明要求署名ひろがる! »