« バラ色のリニア!?【現地調査と懇談交流会】その② | トップページ | 平和をさけぶ夏「新婦人西支部・平和教室」 »

2014年8月22日 (金)

平和をさけぶ夏

今年は終戦を迎えて69年目。
安倍政権、軍国主義復活の危機のもとで迎えた夏です。
いまこそ平和を、憲法を守ろうと今日も西区を駆けまわります。


Dscn6466


昨年と同様、8月15日の終戦追悼式典のなかで「不戦の誓い」も
「侵略への反省」も口にしなかった安倍首相。
そして8月6日の広島、9日の長崎の被爆者追悼式典を、使いまわしの

「コピペあいさつ」で済ませた総理大臣。

「もうこんな首相はつくづくゴメンだ!」心底そう思いました。

被爆者や遺族たちの思いを踏みにじり、平和憲法壊して国民のいのちを
危険にさらす、
こんな政権は退場だ!そんな思いでマイクを持ち、
駅頭で路地裏でまちかどで訴えれば沿道の方たちの反応も日ごとに熱く
なってきます。署名に応援に、道行くひとが応えてくれます。


Dscn6460


Dscn6464


「安倍はノー!」「戦争はノー!」それが街のリアルな声です。

« バラ色のリニア!?【現地調査と懇談交流会】その② | トップページ | 平和をさけぶ夏「新婦人西支部・平和教室」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/57153437

この記事へのトラックバック一覧です: 平和をさけぶ夏:

« バラ色のリニア!?【現地調査と懇談交流会】その② | トップページ | 平和をさけぶ夏「新婦人西支部・平和教室」 »