« リニアを考える西区の会、署名どんどん集めます! | トップページ | あおぞら演説会始まる! »

2014年9月18日 (木)

9.13さよなら原発inにしくアクション@びわじま!

毎月第2土曜は脱原デモ!
原発いらない、再稼働反対の声をあわせて、毎月西区でパレードします。
前回、悪天候のため中止になったので2カ月ぶりのデモ。今回は初の西区
枇杷島地域をみなさんと元気に歩きました。


Dscn68291

枇杷島は西区のなかでも特に歴史ある静かな町なのですが、そこへ
「原発イラナイ!」「再稼働ハンタイ!」
のコールとドラムの行進がやって来たもので、
「何ごと!?」
とびっくりしてお宅から次々に顔を出されましたが、中には、怪訝そうに見て
いる内に「あぁ、原発反対ね」と笑顔を向けてくださったり、そっと手を振って
くださる方もありました。
こうして地元の辻つじや道ばたで脱原発の声を響かせることも大切だなと
感じます。

次回は10/11(土)14時からスタート予定です。デモコースはただいま検討中。

原発ゼロで夏は過ぎた!川内原発動かすな!

Dscn6820


« リニアを考える西区の会、署名どんどん集めます! | トップページ | あおぞら演説会始まる! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/57421080

この記事へのトラックバック一覧です: 9.13さよなら原発inにしくアクション@びわじま!:

« リニアを考える西区の会、署名どんどん集めます! | トップページ | あおぞら演説会始まる! »