« 3.15わしの恵子・青木ともこ西区演説会 大盛況!   | トップページ | 告示まであと1週間! »

2015年3月22日 (日)

まちかどでの期待ヒシヒシ

毎日朝夕と、あいだに街角PRの日々が続きます。
この日はしっかり降られ女(>_<)
人通りはほとんどなく、家のなかで聞いて下さってるであろうみなさんに
ひたすらお話ししました。
特に集団的自衛権具体化の自公合意、ヒタヒタと迫ってくる戦争の足音、
「改憲のためならなんでもする」維新、共産党が伸びれば大きなブレーキ役
を果たせます
と訴えました。

夕方の上小田井駅では、タクシー運転手さんが向こうから近づいて、
「共産党エエぞ!ゼニもろとらんからな!」
とめちゃくちゃ固い握手をしてくださいました。

はい!共産党はゼニ、企業団体献金も政党助成金ももろてません!
そのことが、かなり巷に知られるようになったと実感出来る最近です。


11070098_1590103741206742_152618462


夕方の「おかえりなさい」宣伝では、お勤め帰りのみなさんに向け、
いま安倍政権が押しすすめる労働法改悪をお話しました。
「高度プロフェッショナル制度」「ホワイトカラーエグゼンプション」
いかにも競争意識をくすぐる呼び名の法案、その中身は、、、
どこまで働いても残業代を払わなくていい天下の悪法で、何度も
廃案にされて来たこと、、、
夕方は朝の通勤時より、若い人のチラシ受け取りが良く、少し落ち
着いて対話も出来ます。

総選挙の時、
「アベはうどんで首くくれ!そばはイカン、切れるから!」
とモーレツに息巻いたタクシーの運転手さんと再会。
「よう憶えとった!」と喜ばれ、固く握手しました。「うどんで首くくれ」は、
(特に関西で)最大級の罵倒です。しっかり憶えてました。

庶民感覚まるでゼロの首相を、首相にしておくわけにはいきません。
うどんはもったいないので、民主主義のちからでぐるぐる巻きに包囲
せねば!


Dscf3161

« 3.15わしの恵子・青木ともこ西区演説会 大盛況!   | トップページ | 告示まであと1週間! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/59358952

この記事へのトラックバック一覧です: まちかどでの期待ヒシヒシ:

« 3.15わしの恵子・青木ともこ西区演説会 大盛況!   | トップページ | 告示まであと1週間! »