« リニアに異議あり!「建設差し止め訴訟」に向けて | トップページ | ヘイトスピーチ根絶を! »

2015年5月26日 (火)

名古屋市議団12名勢ぞろいで「戦争法案ストップ!」

5月26日、国会の特別設置委員会で審議入りとなった「安全保障法制」

自衛隊が、武器を持って戦う”軍隊”に変えられようとしています。
平和と安全とは名ばかりの、まぎれもない「戦争法案」
断固ストップの決意を市議団12名そろって、名古屋・栄の真ん中で元気に
アピールしました。

受け取った政策ビラを熱心に読んでいた60代の男性は、
「安倍首相の勝手な判断で戦争に行かされたら自衛隊員がかわいそうだ」

法案反対の署名に協力してくださった30代の女性は、
「安倍首相は早く辞めてほしい」

と話してみえました。

街頭の署名とPRを知って、西区から駆けつけて最後まで聴いてくださった
方たちから、

「増えたね!これだけ並ぶと覚えきれないよ。しっかりがんばってくれる
人ばかりだ!」

と激励を寄せてくださいました。ありがとうございます!

地方議会で、国会で、そして市民のみなさんと街頭やデモで、一緒になって
声をあげる共産党の議員団です。

草の根のちからで、平和のとりでを守ります!


動画がアップされました!JCP愛知のページから
https://www.youtube.com/watch?v=LwREZk18OL0

20029_378026702407005_96779069260_4
















« リニアに異議あり!「建設差し止め訴訟」に向けて | トップページ | ヘイトスピーチ根絶を! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/60144803

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市議団12名勢ぞろいで「戦争法案ストップ!」:

« リニアに異議あり!「建設差し止め訴訟」に向けて | トップページ | ヘイトスピーチ根絶を! »