« 川内原発再稼働するな!戦争法案は廃案へ!8.8にしくアクション | トップページ | 終戦70年の日 »

2015年8月12日 (水)

来年夏の参議院をめざして

来年夏の参議院をめざす、すやま初美予定候補の西区入りです!

8月9日、「はだしのゲン」Tシャツを着たすやま初美さんが浄心交差点に到着。
炎天下に優しいすず風が吹きこむようでした。

長崎原爆投下から70年を迎えたこの日、西区後援会の皆さんとわしの恵子県議で
戦争法案ストップ署名と核兵器廃絶をアピールし、多くの方が署名に応じてください
ました。

通りすがりに足を止めて、すやま初美さんの訴えに聴き入る方もあり、

「ぜひ送り出したい人だね!」

という声が寄せられました。

すやま初美さんは、同じ地区委員会でともに活動してきた方で、4月の一斉地方選
で北区の県会候補をつとめ、自民党と民主党の現職二人に迫る勢いで大善戦しま
した。

デザイナーとして、過酷な働かされ方をしてきた経験と、ブラックな職場で悩む同僚
を見てきたつらい経験から、

「若者を追いつめる、こんな社会を変えたい」

と、活動の原点と語るすやまさん。そして、

「ブラック企業と高すぎる学費で苦しむ若者を、今度は戦場に送るなんて許せない」

と、戦争立法かならず廃案へ、国会に駆けあがる決意に燃えています。


すやま初美さんを国会へ!西区あげて応援します!


Dscf4657
お馴染みの浄心交差点で。


Dscf4668
笑顔が広がって


« 川内原発再稼働するな!戦争法案は廃案へ!8.8にしくアクション | トップページ | 終戦70年の日 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/61111422

この記事へのトラックバック一覧です: 来年夏の参議院をめざして:

« 川内原発再稼働するな!戦争法案は廃案へ!8.8にしくアクション | トップページ | 終戦70年の日 »