« 9月議会ふたつの討論「名古屋城天守閣~辺野古新基地」 | トップページ | 2014年度の決算審査「消防・防災危機管理」 »

2015年10月 3日 (土)

くらしの要望とどきました!

今年7月から続けて、住民のみなさんから土木修繕に関わる相談が寄せられ、
わしの恵子県議とともに西土木事務所に対応をお願いしたところ、修繕が進む
運び
となりました。


①稲生町:桜の木の「根上がり」で歩けなかった遊歩道が、、、
Dscf43472

↓↓↓

Photo
歩けるようになりました!他にも段差の解消など、広範囲
の修繕が進んでいます



②庄内通:わずかな段差でしたが転倒でケガされた方が、、、
Dscf504611_3

↓↓↓

Dscf5184_2
すぐになおしてくださいました!


③南押切:ボールが飛んできて危ないと、フェンス取り付けの要望があった公園
フェンス設置が決定しました!
Dscf45401

④上名古屋:平六通~秩父通の舗道の水たまり数ヵ所
10月をめどに修繕を進めるとのことです!
Img_002411


名古屋市全体の土木予算が削られるなか、市民の安心安全のために職員の
みなさんが努力してくださっていること、あらためて感じました。

「なんでも削減」で、オリンピックまでに名古屋城天守閣の木造復元をめざす
とか、河村市長にはおかしな目標をもってもらいたくない!そう思います。

くらしに関わる予算が増えるよう、県議会と市議会でがんばります!

身近なお困りごとはどうぞご相談ください。

« 9月議会ふたつの討論「名古屋城天守閣~辺野古新基地」 | トップページ | 2014年度の決算審査「消防・防災危機管理」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/61888104

この記事へのトラックバック一覧です: くらしの要望とどきました!:

« 9月議会ふたつの討論「名古屋城天守閣~辺野古新基地」 | トップページ | 2014年度の決算審査「消防・防災危機管理」 »