« 名古屋市 新年度予算 重点要望を市長へ | トップページ | 住民不在で学校給食の委託化を進めるな »

2016年1月19日 (火)

北医療生活協同組合西ブロック 新春もちつき大会

1月17日、毎年恒例の医療生協もちつき大会に参加しました。
例年130人ほど参加のところ、今年は170人を超えて大盛況。子育てサークル
「にじっこひろば」の親子参加が特に多かったそうです。子どもたちの「もちつき
体験」に混ざって、私も杵をふるいました。子どもたちには小さな杵がかわいらし
かったです。

つき立てのおもちと温かいトン汁を頂きながら、「にじっこひろば」の若い親子の
みなさんに、戦争法なくす2000万人署名をお願いしました。
おもちを頬ばる子どもたちを見つめながら、「この子の未来が心配です」と、署名
に家族全員協力していただいたり、その場でたくさんの賛同が集まりました。

昨年9月19日、戦争法を参議院で強引に採決させたことは「おもちを食べても」
忘れません!


Photo
ベテランのようになかなかイイ音出ませんが、、、


Photo_2
わしの恵子県議と

« 名古屋市 新年度予算 重点要望を市長へ | トップページ | 住民不在で学校給食の委託化を進めるな »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/63512036

この記事へのトラックバック一覧です: 北医療生活協同組合西ブロック 新春もちつき大会:

« 名古屋市 新年度予算 重点要望を市長へ | トップページ | 住民不在で学校給食の委託化を進めるな »