« 「いじめ」のない学校と社会をめざして 尾木直樹氏を迎えシンポジウム | トップページ | 夏の参議院選挙めざし決起集会 »

2016年4月11日 (月)

4.9「戦争法と原発なくそう」西区アクション

毎月第2土曜定例の西区パレード。
「戦争法なくそう西区の会」「さよなら原発inにしくアクション」のみなさんと、
わしの県議とともに、浅間町駅から浄心駅まで、汗ばむ陽気のなか、元気
に行進しました。

「川内原発今すぐ停止」
「関西電力判決守れ」
「憲法知らない総理はいらない」
「野党は共闘、野党はがんばれ」


ドラムとコールに、車や沿道から手を振って応えてくださる方も見えました。


Dscf6146


パレードのあと、浄心駅の交差点で、「戦争法の廃止を求める2000万人
統一署名」を呼びかけました。交差点の四つ辻で署名板を手に、リレート
ークでマイクを持ちながらアピールし、たくさんの署名が集まりました。

自転車の前に後ろに子どもを乗せた若いお母さんも、家族全員で協力して
くださいました。


Dscf6144


「どの子も戦場に送らせない」
「戦争法は一刻も早く廃止を」

2000万人署名をさらに積みあげ頑張ります!

« 「いじめ」のない学校と社会をめざして 尾木直樹氏を迎えシンポジウム | トップページ | 夏の参議院選挙めざし決起集会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/64918714

この記事へのトラックバック一覧です: 4.9「戦争法と原発なくそう」西区アクション:

« 「いじめ」のない学校と社会をめざして 尾木直樹氏を迎えシンポジウム | トップページ | 夏の参議院選挙めざし決起集会 »