« 名古屋市長選挙はじまる | トップページ | 名古屋市長選挙 あす投票 »

2017年4月16日 (日)

「いわき新市長をなんとしても」名古屋市長選挙”最終盤”へ

投票日まで1週間に迫った名古屋市長選挙。
雨の中、栄オアシス21広場で開かれた、いわき正光(まさてる)候補
の街頭大演説会には、約1500名の市民が駆けつけ、会場はシンボ
ルカラーのオレンジであふれました。

C9bavkouiaaegm9

Dscf8247

いわきさんをぜひ新しい市長にと、障害者団体や文化人、学識者や若
者グループなど、幅広い方々から熱い応援スピーチが次つぎ寄せられ
いわきさんへの期待が会場いっぱいに広がりました。

雨が降りしきるなか、いわきさんが「必ず勝ちます!!」と決意を叫ぶと
見るみる空が晴れ渡り、太陽が差し込みました。
「いわき新市長をかならず」その思いをいっそう強くしました。

Dscf8231

この間、河村市長は市民団体から公開質問を受けても回答を拒んだり、
市民討論会の場で、質問者を怒鳴りつけ退場したりと、目に余る態度に
市民の不信感はつのっています。一方「いわきさんはひとつひとつ誠実
に応えてくれる」と、その人柄に信頼が高まっています。

地元の西区でも連日まちなかに出て、いわきさんをぜひ応援してくださ
いと、訴えています。投票日が近づくにつれ、

「河村さん、もうそろそろ代わってもらわないと」
「お城やSL、、、河村さんはいけませんね。いわきさんに期待します」
「新しい人に新しい名古屋を任せたい」

などなど、いわき候補への期待が広がっていることを実感します。
「お城」や「SL」「1000メートルタワー」とハコモノに夢中の河村市長。市
民に対する姿勢を比べても、どちらが名古屋の代表にふさわしいか、市
民はしっかりと見ていることでしょう。

あと1週間。一日一日を大切に、いわき新市長を実現するため、私も精
いっぱい頑張ります!!

Dscf8254
「金持ち減税やめて給食無料」「私鉄に乗れる敬老パス」

« 名古屋市長選挙はじまる | トップページ | 名古屋市長選挙 あす投票 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/70271186

この記事へのトラックバック一覧です: 「いわき新市長をなんとしても」名古屋市長選挙”最終盤”へ:

« 名古屋市長選挙はじまる | トップページ | 名古屋市長選挙 あす投票 »