« 名古屋市長選挙 あす投票 | トップページ | 「マイナンバーの記載が中止に」中小業者の要望が実現へ »

2017年4月25日 (火)

名古屋市長選挙 いわきさんの公約を受け継ぎます

4月23日投開票の名古屋市長選挙は残念な結果でした。

翌朝の西区浅間町駅と浄心駅で選挙結果のご報告に立ち、この市長選
を全力で戦ったいわき正光さんに心からの敬意を表し、温かいご支援を
くださったすべてのみなさんに感謝を申しあげました。

Dscf8445

いわきさんのかかげた公約は、党派を超えて幅広い市民のみなさんに共
感を広げました。

「学校給食を無償に」
「敬老パスを私鉄でも使えるように」
「金持ち減税やめて暮らし・福祉にまわそう」
「名古屋城は急がず市民合意で」、、、

いわきさんに託された多くのみなさんの願いに応えるために、私たち日本
共産党はいわきさんの公約を受け継いで、実現に向けて全力をあげる決
意です。

一日が明けて、いわきさんが党市議団を訪ねてくださいました。
市議団から「本当にお疲れさまでした。いわきさんの公約は生きてますよ」
とお伝えし、固く握手を交わしました。

C9_ljbmuiaajoy9_2




« 名古屋市長選挙 あす投票 | トップページ | 「マイナンバーの記載が中止に」中小業者の要望が実現へ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/70379046

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市長選挙 いわきさんの公約を受け継ぎます:

« 名古屋市長選挙 あす投票 | トップページ | 「マイナンバーの記載が中止に」中小業者の要望が実現へ »