« 青木ともこ事務所ニュース3月26日号 | トップページ | 名古屋市長選挙いよいよ »

2017年4月 2日 (日)

4.23名古屋市長選挙「オレンジの風吹かせて」

名古屋市長選挙の告示が迫ってきました。

「チェンジ河村!チャレンジいわき!」

河村・名古屋市政の刷新をかかげて、市長予定候補で前副市長のいわ
き正光(まさてる)さんが、街頭を連日駆け回っています。

3月29日の早朝は、西区浄心駅で訴えるとの情報を聞き「みんなで盛り
上げよう」と、総勢18名で駆けつけました。

いわき正光さんは河村市長のもとで3年間、市長の思いつきや思いこみ、
パフォーマンス重視の問題点を知り尽くした人と言えます。

「いま急いで名古屋城の天守閣を造れば、粗悪な河村城になってしまい
ます。いま天守閣を壊せば、東京オリンピックの時には、天守閣のない名
古屋城になってしまいます」

「庶民の為になっていない5%の一律減税やめれば、小学校給食の無料
化が実現できます。敬老パスを拡充や学校のトイレを洋式化、公園の整
備が出来ます」

いわきさんの気迫の訴えに、参加者から自然と「いわきコール」が。

Dscf80312_2
「学校給食無料化」「敬老パス拡充」はいわきさんの公約

名古屋市長選告示1週間前のきょう、若者と一緒に、西区上小田井駅で
元気にアピール。若者を苦しめる低賃金労働や不安定雇用をなくしたい、
河村市長は大きなハコモノばかりにちからを入れるけど、もっと身近な暮
らしや毎日の仕事に目を向けて欲しい、とマイクを手に手に、いわきさん
への期待を語りました。

Dscf8079
日本共産党は「森友問題」の疑惑解明に全力あげることも訴えました

私とわしの県議、大野ひろみつ衆議院愛知1区予定候補もマイクを持ち、
国政と県政、そして市政を結んで、市民・国民本位の政治へとご一緒に
変えましょう!と訴えました。

Dscf8081
CHANGE=カエルくんも登場!

« 青木ともこ事務所ニュース3月26日号 | トップページ | 名古屋市長選挙いよいよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/70112029

この記事へのトラックバック一覧です: 4.23名古屋市長選挙「オレンジの風吹かせて」:

« 青木ともこ事務所ニュース3月26日号 | トップページ | 名古屋市長選挙いよいよ »