« 名古屋市長選挙いよいよ | トップページ | 「いわき新市長をなんとしても」名古屋市長選挙”最終盤”へ »

2017年4月10日 (月)

名古屋市長選挙はじまる

9日からスタートした名古屋市長選挙。

いわき正光候補の出発式には、1000人近い市民が詰めかけ、沿道がテ
ーマカラーのオレンジ色であふれました。
日本共産党は、もとむら衆議院議員はじめ、わしの県議、市議団全員が
参加。自民、民進、公明各党の市議団、県議や国会議員も参加しました。

いわき氏は、河村市政2期8年を「停滞、空白の市政」と批判し、金持ちだ
けが恩恵を受ける「減税」によって市民サービスが低下している、減税に
よる減収分110億円があれば、小学校給食の無償化、敬老パスの利用
路線拡大などができると訴えました。
また、名古屋城天守閣の木造化は急ぐべきではないと強調し、市長に求
められているのはトップダウンのリーダーシップではなくボトムアップ、市
民の声を聴き、人と人を結んで行政を前に進めるマネージメント力が必要
と訴え大きな拍手に包まれました。

いわき氏は、この2週間を全力で闘いぬく決意を述べて、「いわきコール」
のなかを元気に出発しました。

いわき候補の決意をしっかり受け止め、新市長へ押しあげるために精いっ
ぱい頑張ります!!

C8t5qdu0aa7wda_2
オレンジの人垣でいわきさんが見えないほど、、、

Dscf8161
いわきダンスを披露!

出発式に先立ち、北部民主商工会と応援に駆けつけた春日井民主商工会
のみなさんとごいっしょに、西区の円頓寺(えんどうじ)商店街を「商売繁盛
はいわきさんで」「金持ち減税はやめます」「給食費の無償化をします」など、
コールしながら練り歩きました。

Dscf8123

« 名古屋市長選挙いよいよ | トップページ | 「いわき新市長をなんとしても」名古屋市長選挙”最終盤”へ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/70216421

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市長選挙はじまる:

« 名古屋市長選挙いよいよ | トップページ | 「いわき新市長をなんとしても」名古屋市長選挙”最終盤”へ »