« 「いわき新市長をなんとしても」名古屋市長選挙”最終盤”へ | トップページ | 名古屋市長選挙 いわきさんの公約を受け継ぎます »

2017年4月22日 (土)

名古屋市長選挙 あす投票

激戦のうちにいよいよ投票日を迎える名古屋市長選挙。

市民とともにこの選挙戦を駆け抜けた、いわき正光さんに心からの敬意
を、そして「いわき新市長をなんとしても」と、ご支援くださったすべての方
がたに感謝を申しあげます。

期日前投票の出口調査で「現職優勢」が報じられて以来、いわき候補の
猛追が一気に加速した最終盤。いわきさんの気迫の訴えに応えようと、
西区では私とわしの恵子県議、党後援会の仲間が連日、オレンジサポー
ターになって、いわきさんの押しあげに全力をあげました。

C972gpguiaaxr4s
朝の上小田井駅で訴えるいわき候補

街かどや電話で対話を重ねるほどに、「いわきさん頑張れ!」の声が日増
しに広がっている手応えを実感できたこの数日間でした。

「今の市長がいい」という声が多かったのも事実でしたが、そんな方がたも
「名古屋城に500億円はちょっとね、、」、また、市長のパフォーマンスとワ
ンマンぶりは認める、というところまで対話が進んだものです。

いわきさんの、ハコモノよりも市民の暮らし・福祉を優先する姿勢と、庶民
に恩恵がほとんどない「一律5%減税」を中止する考えを伝えると、多くの
方が納得され、対話を広げることの大切さが身に沁みました。

C972q0bumaieidz

名古屋市政を刷新する最大のチャンス。
あすは、投票箱のふたが閉まる最後の最後まで「いわき市長をかならず!」
この思いでちからを尽くす決意です。

Dscf8436
西区「オレンジサポーターズ」のみなさんと。お疲れさまです!

« 「いわき新市長をなんとしても」名古屋市長選挙”最終盤”へ | トップページ | 名古屋市長選挙 いわきさんの公約を受け継ぎます »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2044544/70345633

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市長選挙 あす投票:

« 「いわき新市長をなんとしても」名古屋市長選挙”最終盤”へ | トップページ | 名古屋市長選挙 いわきさんの公約を受け継ぎます »