« 領収書のインターネット公開など議会改革を申し入れ | トップページ | 青木ともこ事務所ニュース6月11日号 »

2017年6月10日 (土)

核兵器廃絶求める『 ヒバクシャ国際署名 』ひろげましょう!

昨日は、西区「弁天まつり」でにぎわう浄心交差点で、西区原水協の
みなさんとご一緒に、戦争被爆者が世界に呼びかける「ヒバクシャ国
際署名」を訴えました。

P1030184
衆議院愛知1区大野ひろみつ予定候補がマイクをにぎって

にぎやかな雰囲気のなかで、高校生や親子連れのみなさんが足を止
め署名に快く応じてくださり、40分ほどで60筆近い署名が集まりまし
た。

対話のなかで、今月15日に再開される”核兵器禁止条約の採択をめ
ざす国連会議”で条約の実現が本格的になってきていることをお伝え
すると、「知らなかった。すごいですね」「ぜひ実現してほしい」と署名に
も協力してくださいました。

P1030182

核兵器廃絶はヒロシマ・ナガサキの被爆者の悲願。
条約実現のための大きなちから、「ヒバクシャ国際署名」を広げたい!


« 領収書のインターネット公開など議会改革を申し入れ | トップページ | 青木ともこ事務所ニュース6月11日号 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事