« 天白養護学校の暴行事件について市教育委員会に申し入れ | トップページ | 野党共同提案「原発ゼロ基本法」を実現しよう! »

2018年11月13日 (火)

あいち赤旗まつり、8000人参加で大盛況!

11月11日、鶴舞公園で第36回あいち赤旗祭りが盛大に開催されました。

風も無く本当に良いお天気に恵まれました。

私青木はこの日、西区学童保育のスポーツ大会があり、あいさつのあと、急いでわしの県議と共に会場に到着しましたが、本村伸子衆院議員、武田良介参院議員、島津ゆきひろ前衆院議員、井上さとし参院議員の秘書のかたがそれぞれ愛知1区のテントで挨拶の真っ最中でした。
来年4月の県会・市会選挙で必ず議席をふやし、その勢いで7月の参院選で大躍進をすることを決意表明しました。

Img_08582

Img_08632

また、午後1時からは中央舞台の普選記念壇で記念式典があり、県内の地方議員予定候補者が壇上に上がりました。代表してしもおく奈歩県議が決意表明!(写真は県議予定候補と名古屋市議候補)

Img_08942

小池あきら書記局長・参院議員は、記念講演で、この間の国会質問で舌鋒鋭く安倍首相を追及してきたことなど、縦横に語り、万来の拍手でした。

奏楽堂ではJACK THE RED FLAG AICHIでのバンド演奏や落語、アイドル教室など多彩なプログラムが!

また、子どもの広場や大道芸の広場では猿回しや風船太郎のパフォーマンス、人形劇団むすび座の上演など子どもから高齢者まで楽しめる企画に参加者は大喜びの様子でした。

西区後援会のテントでは、わしの恵子・青木ともこの店として「焼き鳥」が大繁盛!炭火焼で中はほっこりとしてとてもおいしい焼き鳥に、お昼頃は長蛇の列が・・・・・!

(*午後2時前には1000本を売り切りました!)

Img_08812

テントの後方では「交流の広場」を設け、久しぶりにお会いするみなさんと楽しく交流しました。

Img_08782

また、3年半の活動記録を展示しましたが、立ち止まって興味深く見ていかれる人も!

Img_08762

その後、労働者後援会の集まりや、他のテントにもお邪魔して交流を深め、決意を新たにしてきました。

公園内を本当によく歩き回り、足はくたくたでしたが、最高のまつりでした。必ず議席を勝取るための決意がみなぎる思いでした。頑張ります!!

« 天白養護学校の暴行事件について市教育委員会に申し入れ | トップページ | 野党共同提案「原発ゼロ基本法」を実現しよう! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事